親子で行くトレッキング雑記

低山を子どもとのんびり歩いた記録。暮らしや子育てのよしなしごとも、ときどき更新。

夏休みの昼ごはん1 在庫野菜で野菜たっぷりみそラーメン

夏休み1日目の昼ごはん。夏の麺といえば冷やし中華ですが、娘は冷やし中華が苦手…。なので、暑いけどラーメンです。

冷蔵庫にあったキャベツ、にんじん、ねぎなどの在庫野菜と豚肉ちょっとを炒めてトッピング。


麺はスーパーで158円。格安なのにおいしい中華麺です。

半端に余った麵は、傷まないよう冷凍しちゃいます。


スープは、特売好きな夫が箱買いした(!! 使いきるのが大変だった…)「鍋キュープ」の味噌とんこつ味で作りました。


野菜がいっぱいとれて満腹です(^^♪